「スカートに似合わない顔」はまちがい!顔診断でわかる、顔に似合わないスカート

スカートを履くとなんか違和感。

男がスカート履いているみたい・・・

かわいいスカートを選んでいるのに、むしろ老けて見える・・・

わたしは、スカートが似合わない顔なんだわ。。。

そんな風に思っている人って結構いるのですが、スカートが似合わない顔なんてありません!

スカートが似合わない顔なのではなくて、似合わないスカートを選んでいるだけなのです!

この記事では、顔診断で、あなたに似合うスカートを選ぶ方法を徹底的に解説します☆

顔診断で分かる似合うスカート

スカートが似合わない顔はない、と言いましたが、スカートは基本的に女性だけのアイテム。
女性らしさを出しやすいものですよね。

なので、男顔の人がフレアースカートのような女性らしいスカートを履くと、違和感につながります。

また、大人顔の方がフリフリの女の子らしいスカートを履いても、これまた違和感なのですね。

自分が

・女顔か?男顔か?

・大人顔か?子供顔(童顔)か?

これを知ることによって、似合うスカートも知ることができるのです。

格上げ顔診断では、女顔・男顔、大人顔・子供顔(童顔)の組み合わせで次の4つの顔タイプに分類します。

女顔×子供顔(童顔)のアイドルタイプ
男顔×子供顔(童顔)のボーイッシュタイプ
女顔×大人顔の、エレガントタイプ
男顔×大人顔の、宝塚タイプ

顔のあらゆるパーツのサイズを計測し、自分の顔タイプを知ることで、かんたんに自分に似合うスカートを知ることができます。

似合うスカートを選ぶポイント

似合うスカートを選ぶポイントは、

・ウエスト
・ライン
・丈

の3つです。

ウエスト

ウエストは、ウエスト部にタックやギャザーが入っているかどうかをチェックします。
タックやギャザーが多いほど、女性らしいシルエットになります。

ライン

スカートのライン(形)をチェックします。

ここでは、
裾が広がっているAライン
ウエストから裾までが直線的なIライン
ウエストのくびれを強調し、裾が広がっているXライン
でお話します。

丈(着丈)

着た時のスカートの長さをチェックします。
普通丈のスカートの場合は、裾が膝のお皿の位置より上か?下か?
ロングスカートの場合は、くるぶしを標準とします。

チェックポイントが分かったところで、それぞれのタイプ別に特徴と似合うスカートをご紹介していきますね。

顔診断【アイドルタイプ】に似合うスカート

顔診断 アイドル

<アイドルタイプの芸能人>

高畑充希さん、石原さとみさん、大島優子さん

女顔×子供顔(童顔)のアイドルタイプに似合うスカートは、

・ウエスト⇒ギャザーやタックが入っている
・ライン⇒Aライン
・丈⇒膝丈(くるぶし)と同じか、短い

顔診断【ボーイッシュタイプ】に似合うスカート

顔診断 ボーイッシュ

<ボーイッシュタイプの芸能人>

吉高由里子さん、戸田恵梨香さん、吉瀬美智子さん

男顔×子供顔(童顔)のボーイッシュタイプに似合うスカートは

・ウエスト⇒ギャザーやタックが入っていない
・ライン⇒Iライン、Xライン
・丈⇒膝丈(くるぶし)と同じか、短い

顔診断【エレガントタイプ】に似合うスカート

顔診断 エレガント

<エレガントタイプの芸能人>

藤原紀香さん、新垣結衣さん、黒木瞳さん

女顔×大人顔のエレガントタイプに似合うスカートは

・ウエスト⇒ギャザーやタックが入っている
・ライン⇒Aライン
・丈⇒膝下、くるぶしより長い

顔診断【宝塚タイプ】に似合うスカート

顔診断 宝塚

<宝塚タイプの芸能人>

綾瀬はるかさん、柴咲コウさん、天海祐希さん

男顔×大人顔の宝塚タイプに似合うスカートは

・ウエスト⇒フラット
・ライン⇒Iライン、Xライン
・丈⇒膝下・くるぶしと同じか、長い

顔診断で自分のタイプを知ろう!

顔診断は、格上げおしゃれプランナー協会

「顔診断×骨格診断で最高に似合う服を選ぶ!」(三笠書房)の巻末の格上げモノサシで自己診断が可能です!

また、骨格タイプを知ることによって、似合う素材が分かります。
顔診断×骨格診断で誰でもスタイルアップして見せること可能になります。

骨格タイプが分かる骨格診断については、こちらの記事を参考になさってくださいね。

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事